shibatyavalongmailcomの日記

アウトプットのためにインプットを楽しみたいです😚✨

『推し、燃ゆ』を読んだ。じわじわくる!

f:id:shibatyavalongmailcom:20211019213704j:image  

 推し、燃ゆ!気になる表紙が近所の本屋の店頭に並んでいた。気になる...ユーチューバーもオススメしてるし...

 そして、先程読み終えた。

 推しを推す行為は、健全です。それはゲームに課金したりする行為と変わらないことだと思う。

 けれども、いつかは卒業しなければならないことですよね。リアルと推しを推すことの両立が、やはり、バランスよく出来るとは思わないし、経済的にも苦しいと言うのが正直なところだと思う。

 そこにかけた時間とお金は帰って来ないし、何も残らないというのも、とても虚しい現実です。一体、あの時間は、何だったのかなんて、考える方が無駄なのかもしれないけれども、必要な時間だったと、自分を無理やり納得させる以外に道はないです。まさしく、後悔先に絶たず!

 多くの読者がこの主人公に多少なり、共感的に理解をし、温かい眼差しと哀れみを持って、物語を楽しんでいたのではないでしょうか。少なくとも、私、紫hatenaは、過去の自分を何度も物語に投影しながら、「一度は誰もが通る道」を懐かしんでいました。一生懸命に依存していたあの日々を。